2009年03月31日

2週間に1回の楽しみ♪

2年前から2週間に1回ネイルサロンに通ってます。

子供が小さい頃は、マニキュアつけてもすぐ落ちちゃうし、家事で手が荒れるし、綺麗な手になりたいって思ってたけど、
自分でケアできることっていったら、クリームをまめにつけたり、爪を磨くことしかできませんでした。それに子供が小さい頃は疲れて寝ちゃってそんな時間すら持てませんでした。

でも子育てが終わって主婦の友達とお洒落なお店にランチや買い物行くようになってから手が気になりだしました。

そしてネイルサロンがどこにでもできて、いきやすくなったので、2年前にデューしたんです。

最初は爪を磨いて、甘皮を綺麗にしてもらう程度で満足してたんですが、1度カルジェルを体験したらやめられなくなりました。
爪にも優しいし、スカルプみたいに硬くないし、1センチくらいなら長さ出しても折れないし、長持ちするから家事を普通にしても問題ないです。

いつもフレンチや1色のグラデーションにしてましたが、
今回は3Dアートしました。
クリアーにホワイトフラワー描いて、そしてラメ入りのトップコートで仕上げました。
派手でもなく、シンプルすぎずとっても可愛くて気に入りました☆

そして2週間でだいたい浮いてくるし、黄ばんでくるから、お直しとトップコート塗り替えにいきます。
ハンドマッサージしてくれてとても気持ちいいし、私の癒しの時間です。
posted by housewife at 22:00| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

優しい旦那。

息子からメールが送ってきましたw

Image053.jpg

サクラの写真。

今日のおみやげらしいです♪

私がお花とっても大好きなので、たまに買ってきてくれるんです。

優しい息子に囲まれて幸せですねぇ〜


この前、こんなことありました。

私は、主婦友と1ヶ月に2回食事に行くんです。

その日は、旦那と何年ぶりかの大喧嘩したあとで、

ちょっと凹んでました・・・。

そして仲のいい友達と九段下のお店に行きました。

最近ストレスがたまってたのかなぁ〜って思うくらい

ワインを飲むペースが速かったんです。

そして、この歳にして情けないんですが、ベロベロに酔いました。

友達と別れて、電車に乗ろうと思ったんだけど、気持ち悪くなりそうだったから、

路上にあったベンチで休んでました。


そしたら、いつもより帰りが遅い私を心配して長男が電話くれました。

私は、「少し酔っちゃったから駅で休んでる・・・」っていうと

「迎えにいくから場所教えて」って言ってくれたんです。

そして30分後迎えに来てくれました。

「仕事で疲れてるのにごめんね」

って言ったら「別に気にすることないよ」って言ってくれました。

「それより、お父さんと何かあったの?」って聞かれました。

どうやら、お父さんが心配して長男の連絡したみたいなんです。

「お母さんを迎えに行ってくれ。」って・・・


酔っ払った私はとっても恥ずかしくなりました。

喧嘩しても旦那は私のこと考えてくれた。

そして息子も何も聞かずにお父さんの言うとおり迎えに来てくれた。

なんだか、胸がぎゅーって締め付けられる思いでした。

そして、帰宅してから、旦那に謝りました。
喧嘩の内容がどっちが悪いとかじゃなくて、
言い過ぎてごめんね。って


そしたら、旦那は(うんうんって)首を上下に振りました。

昔から、喧嘩すると私が謝って、まるくおさまるから、

旦那がごめんねって私に言った事ないですね。

ただでさえ無口だし・・・歳と共に頑固になってるしね〜w

でも私のことを1番に考えてくれてるのは、旦那なんだなあ〜ってあらためて思いました。
posted by housewife at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

専業主婦

専業主婦になって、20年。
家庭をやりくりしてきましたw
子供を成人まで育てましたw

20年って月日が過ぎるのは、早かったです。
子供が成人してるってことが信じられないくらいです☆

そして、昨日は浅草に焼肉食べに行きました。
しかも子供たちのオゴリで☆

最近できたのかなぁ〜雑誌にも取り上げられてるみたいなんだけど、
すっごく美味しかった〜♪
ユッケが大好きな私はとりあえずユッケを食べました。

NEC_0072.jpg

本当美味しかったです☆
つぎに私の大好物は、ざぶとん!
超とろけましたょ〜☆

料理は本当満足で嬉しかったんだけど、
子供たちと久しぶりに食事が出来た事、話が出来た事は何より
楽しくてうれしかったです。

ふたりとも男で、上が22歳・次男が21歳。
ふたりとも私より背が高くなって、しっかりした息子に育ってくれました〜。

長男は彼女いないらしいですw
次男は小さい頃からモテるので、今の彼女がいるって話をしてましたw

子供たちの恋愛話って面白いですねぇ〜
今度紹介してねって言ったら、即答で「やだ」って言われましたw
なんでだろうねぇ〜w
まぁ〜そのうちつれてくるでしょ☆

子供が成長してからも、やっぱり子供の将来ってずっとずっと自分の楽しみのひとつです。
posted by housewife at 16:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

